リョウタロウの将棋ノート

父、会社員 子、小学生 の将棋の記録です。

11日、月1教室へ

土曜日は月1の教室がありました。

 

小雨。

 

車で30分で着いてまずは簡単な講義。子供はあんまり、好まないかも。

高学年ならちょっとはありがたいのか。

 

少し遅れて到着したので家としてはちょうど良かった。

 

6戦して3勝3敗。

 

相手は振り飛車が3~4戦。正確に覚えてない。

 

1勝は兄弟のお兄さん。初めて勝ったのかくらい、いつも負けてる相手。

とはいえ、相手のミスがあったらしく、あまり嬉しいと思ってない。

 

1敗は地元女子。振り飛車党で、なかなか勝てないお姉さん。

ちょっと先を行ってるので、勝てたら自信もつくかもしれない。

 

教室ではコロナ対策も万全にされてるので大会を開催してくれると、子供たちも喜びそうです。