リョウタロウの将棋ノート

父、会社員 子、小学生 の将棋の記録です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奨励会の方に

10月18日は、まず日曜教室へ。 電車で行くつもりが、結局車で行くことに。 平日にある急行が日曜はなく、電車のほうが時間がかかると。 この日は8戦して5勝3敗。 2級したに負けたのは悔しがってました。それほど差がないということでしょう。 昼前に迎え…

10月11日

この日はいつもの日曜教室へ。 先生は大会があっていないよう。 6戦して、1勝5敗。 中飛車に2敗をきした。 相手はすべて同級だったらしい。相手も強くなってきたかな。 帰りはいつもと違う道にいってしまい、大渋滞。 なんだかツキのない日でしょうか。 …

10月10日

久しぶりの月1教室。 運営の方から案内があり、不参加と返事したあと、土曜日の登校がずれて参加出来ることに。 自宅から教室まで最短のルートを見つけたので、35分~40分で到着出来ます。 遅刻しないようなんとか間に合いました。 教室では簡単な講座…

10月4日は大会

今年最後の可能性が高い大会。 いつもとおり朝は起きて教室へ。 大会前に時間があるので30分ほど練習。2試合して同レベルの子に2勝したと。車をおいて迎えに行くと、少しご機嫌。 10分ほど歩いて会場へ向かう。ちょうどいい距離。 会場はすでに参加の…