リョウタロウの将棋ノート

父、会社員 子、小学生 の将棋の記録です。

7月12日

雨を心配しながら日曜教室へ向かう。

 

前日遅くまで起きてたので少し遅れてしまった。

 

6戦して3勝3敗。先生には2枚落ちの負け。

 

ここのところ好成績が続いていたのでちょっと一休み。

 

しばらくは勝敗をあまり気にせず実力をつけるのが良いのでは。

 

教室でよくあるビニール製の将棋盤を購入。机の上に並べやすい。旅行にも持っていける。

 

なぜか持ってきて車中で並べようとしてたが、ちょっと無理だった。酔いそうなるし。

 

帰りにピザ屋へ。

 

幼稚園時代の同級生のママさんに遭遇。今は違う小学校なので懐かしい。

 

社員向けの割引チケットをありがたくいただき、会話も少し出来て良い時間を過ごせました。