リョウタロウの将棋ノート

父、会社員 子、小学生 の将棋の記録です。

8月1日はサッカー

土曜日、夏休みの最初の日はサッカーの体験へ。

 

実は1年前に1度体験にいってる。

 

土曜日で休みが削られるのがいやみたいで、結局クラブには参加せず。

 

1年たって友達も入ったり、隣の子も入るかもしれないので、半場強制的に体験にいれた。

 

朝から昼まで。ちょうど梅雨あけで急に夏になった感じで見ている親はすっかり日焼けしました。

 

サッカーシューズ、すね当てもなかったけど楽しそう。

 

最後にゲームをしたときは点も取れたし、少し満足した様子。

 

とりあえず、しばらく体験のままにして入ることにしたら、シューズ、ボールは買おうかな。

 

将棋のほうは優先するとして、月に2回でも参加してほしいなあ。