リョウタロウの将棋ノート

父、会社員 子、小学生 の将棋の記録です。

11月3週目の日曜日

前日、土曜にJT杯に急に行くと言いだした。

イベントで消しゴムがもらえるのが小学生には嬉しいらしい。

3週連続は大変だしと思いながら、電車で混んだとき用に折りたたみ椅子を調達。

 

 

そして、日曜日の朝起きたのが8時と遅い。

ボルダリングを1時間やって良く寝れたのかもしれない。

案の定電車を調べてみると間に合わなそう。幕張は遠いんだようね~

結局、予定通り将棋教室へ向かいました。

いつもよりかなり早めについて先生とも一言二言話して教室を離れました。

 


大会へ行っている子もいるのかいつもより若干少なめ。

8回対戦して4勝4敗。

対戦表を見ると何人かはいつもあたるメンバー。

級が上がっている子もいました。

 


教室は数こなせるのがいいです。先生の指導もあるので試合よりも自力を付けるには良いのでは。

帰りは朝食べなかったパンを食べて満足。久しぶりに昼食にどこにも寄らず帰宅しました。