リョウタロウの将棋ノート

父、会社員 子、小学生 の将棋の記録です。

6月13日

13日は月1度開催の教室へ。

 

やはり4ヶ月ぶりの開催。2月以来ですね。

 

教室の担当者がいつもショートメールで教室開催を教えてくれます。

 

最近は道にもなれたのでドアツードアで35分くらい。

 

コロナ対策でレベルで時間を分けてるため20人くらい、いつもより少なめ。

 

久しぶりなので親もしばらく教室で見守りました。

 

初戦はよく知っている兄弟のお兄さんのほう。いつも守り負けしているが、この日も同じような感じで負けてました。レベルが近づいているので今年中には勝てるのではと思ってます。

 

一度引き払って11:30に子供を迎えに行きました。

やはり、みんな上級の子たちなので、今日の勝敗は5分でした。

 

この教室ではほぼ最年少に近いのでお兄さん、お姉さんたちに揉まれて行けたらいいのではと思ってます。

 

帰りはホームセンターに寄り、うどんを食べて帰りました。

 

※余談

2月の参加で連勝していたのでこちらの1級あがっていました。