リョウタロウの将棋ノート

父、会社員 子、小学生 の将棋の記録です。

将棋教室の再開

学校がはじまって、6月7日に将棋教室もはじまりました。

3月以来、3ヶ月ぶり。

時間開始ぴったりに着きたいと本人はやる気が出てましたが、なんだかんだで行くまで時間がかかり20分ほど遅れて到着。

 

まだ警戒してるのか、情報が届いてないのかいつもの1/3くらい。

 

いつものように教室においていって11:30に迎えにいく。

 

ほくほく顔で機嫌良さそうにもどってきた。

 

9連勝で、負け無しだったと。最後親が来てないので練習将棋を1回してそれは負けたよう。

 

あれ、やっぱり棋力上がったんでしょうか。連勝だと1級あがったのかどうか。

 

帰りにお寿司屋さんに寄るとあまりの混雑で断念。

 

マックのドライブスルーを利用してお昼を買って帰りました。